日々是好日を実践する日々

私の暮らしをちょっと素敵にしてくれたモノやコトを紹介していきたいと思います。本の紹介も合わせて。

シンクも洗面所もすっきりおしゃれにするには? ”洗剤入れ”・・・じゃなくて”ソープディスペンサー”にこだわってみよう。

シンクはスポンジと食器用洗剤を置いてありますが、

どう整理しても生活感が。

生活しているのですから、生活感出てもいいんですが、

洗面所のハンドソープもなんとなく、垢抜けない印象が。

なぜかなー?と眺めていたところ、

 

「洗剤の入れ物がお洒落だったらどうかな?」

 

と、ふと思いました。

 

それまで、食器用洗剤やハンドソープを買ってきたら

そのまま使っていましたし、専用の容器を買って使うということは

考えたことがありませんでした。

 

そこで探してみると、北欧のかわいい絵柄やシンプルでモダンなデザイン、素敵な洗剤入れがたくさんあるんですね。

それも洗剤入れではなく、

”ソープディスペンサー”というんですね。

 

 かわいらしいですね。

 

ちなみに私が気になったのがこちら。

umbra JOEY SOAP PUMP(ジョーイ ソープポンプ/スクラビー) ホワイト 2330750-660

umbra JOEY SOAP PUMP(ジョーイ ソープポンプ/スクラビー) ホワイト 2330750-660    amazon 

 

これなら、シンクのスポンジも収納できてすっきり。

でも、スポンジは

1・油汚れ用

2・油汚れ以外

3・シンクを洗うスポンジ

といくつかあるので、これだと結局スポンジが収納しきれませんね…。

 

それに、付属のスポンジが汚れたら、スポンジを買い足すか、自分で選ばないといけないですね。

自分で買い足す際はサイズとデザインを考慮して購入する必要が(・・;)

でないと一気に垢抜けなくなってしまうような・・・。

 

このソープディスペンサー自体はお洒落ですので、スポンジを1つだけけにするならこちらにしたいのですが。

 

 

ソープディスペンサーは100円ショップあたりで探してみるのもいいと思います。

 

100円ショップにもかわいい容器がたくさんあるのでいいのですが、

やはり使ってみると使いにくいと感じることも。

洗剤が詰まりやすいかったり、(これ容器のせいか疑問ですが。)壊れやすかったり(これも扱いに問題があるのかもしれませんが。)

やっぱり安っぽかったり。

 

一番困るのは、

気に入った商品が次に行くともう在庫がないこと。

 

これは100円ショップではよくあるので、気に入った商品はすぐに買い足しておくといいと思います。

 

 

 こういうものもあるんですね。

乾電池で動くようです。お金に余裕があればこういうのも。

 

シンクはどうしても”しまう”収納は難しい場所ですので、スポンジなどもデザイン性のある物を選んでおくと気持ちがいいですね。

 

 片づけるものがない部屋ならいいのにな。